11/11 「ひだまり」さんさ&文化祭さんさ

2012-11-18 17:54:17 | 日記
 11月11日(日)に、川久保病院隣の介護施設・在宅総合センター「ひだまり」さんで、さんさ踊りを披露しました。

この日は、ひだまりさんのお祭りだったようで、屋台も出ていましたよ。

外での披露でしたが、利用者の皆さんが寒い中見てくださり、温かい拍手を頂きました。

喜んで頂けたようで、私たちも嬉しいです。

こちらのひだまりさんには、小鷹さんさの3名がお勤めしています。

いつものユニフォームを脱ぎ捨て、小鷹さんさの装束に身を包んで踊りを披露した、さほさん&やっさん。

名(迷?)司会ぶりで小鷹さんさに華を添えてくれた、じゅんやさん。

いつもと違う姿に、利用者の方々もますます喜んでくれたのではないでしょうか♪

差し入れなどもたくさん頂きました。

ひだまりさん&見てくださった皆さん、ありがとうございました!

 ひだまりの職員さん&利用者の皆さんとパチリ♪

また、この日は、南仙北二、三丁目の文化祭がありました。

小鷹公民館では、写真や作品の展示があり、公民館前では、餅つきや屋台が出ていてにぎやかでした。

こちらでも本日2度目の伝統さんさ。

町内の皆さんに見て頂きました。

その後の餅まきまで参加させていただきました。

 餅まきのお餅は硬いのです。

文化祭の準備などを行った町内会の皆さん、お疲れ様でした!

スポーツの秋らしく、さんさ三昧な一日でした!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の練習日(見学者大歓迎) | トップ | 12月の練習日程 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ss)
2012-11-19 09:53:26
ひだまり利用者の方や町内の方々に喜んで頂けたようで、良かったです。今後も、日頃お世話になっている小鷹地区近隣の方々に披露する機会が増えていくといいですね!参加された皆さんお疲れさまでした。
返信する
謝謝 (きょんしー)
2012-11-20 00:06:06
ひだまり祭りでの披露お疲れ様でした(^^)
そしてありがとうございましたm(_ _)m
利用者は大喜びしていました!
勤めている職員も普段お祭りに興味がない人でさえ伝統さんさに感嘆していました(^^)
本当にお忙しい中ありがとうございました(^O^)
返信する
晩秋さんさ (アングラー)
2012-11-20 12:27:44
天気が良くてまだ良かったけど、風邪引く前に早くオヤジシャツ買おっと。
ひだまりでは、暖かい拍手を頂けましたね(^_^)
お年寄りは時に泣いて喜んで下さる方もいます。
公民館前での披露の時は、数十年前に小鷹でさんさを踊られていた方もご覧になっていて、終わってから、お褒めを頂きました(^O^)
これからも、ご覧になって下さった方の、心にしみるさんさを披露していきましょう(^_-)
返信する
感謝 (カリフラワー)
2012-12-18 19:26:20
ほんとにみなさんお疲れ様でした。忙しい中来ていただき感謝しております。高齢者のみなさまも感動されていました。特に小鷹さんさに所縁のあるおばあさんは、泣いていました。ほんとにありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事