おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

歯石とり

2017-06-11 08:31:02 | 歯全般
ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 4S
ライオン歯科材
ライオン歯科材
ライオン DENT.EX ウルトラフロス S10
ライオン歯科材
ライオン歯科材
【日本製】 20本入り(5色各4本) 歯科医院向歯ブラシ FP28-M(ふつう)
福田ブラシ工業
福田ブラシ工業








以前から予約してあった歯のお掃除にいってきました。
約3ヶ月おきに歯石をとりにいっています。

歯医者は非定型歯痛を罹患してかえました。
非定型歯痛は大学病院のペインクリニックでみていただいています。
その他は大学病院のペインクリニックの歯科医が開業している歯医者で診ていただいています。

歯石をとってもらい歯肉も問題ありませんでした。

歯医者ではいつも歯ブラシ、歯磨き粉、フロス、歯間ブラシを購入してくるのですが、アマゾンをみたら
歯医者より安い価格で購入できました、
安いほうがよいのでこれからはアマゾンを利用しようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (えみえみ)
2017-06-13 22:41:20
こんばんは☆
今日もお疲れさまでした
ずっとPCの前だと肩こったり目が疲れたりされると思いますが、気を付けて下さいね。。

kosumosu-hanaさんは3カ月に1度、歯石をとりに行かれているんですね♪
確か3カ月くらいで歯石はできてくるって聞いたので(歯医者さんに)、その頻度で行かれたたら、いつも美しい歯で過ごせますね
私はあんまり歯石がつきにくい体質?みたいで、半年毎ですが、夫は同じ歯科医院なのに4カ月に1回の指示が出されています。

モコちゃん、どうでしょうか
元気で過ごして欲しいです
返信する
Re:こんばんは☆ (kosumosu-hana)
2017-06-13 22:57:35
えみえみさん、

えみえみさん。コメントありがとうございます。
歯石は、若い頃は、気になりませんでした。
年齢と歯石は、関係あるのでしょうか?
えみえみさんは歯石がたまりづらい体質でよいですね。

モコちゃんは最近は寝てばかりです。
咳はでますし、顎の腫瘍?もそのままです。
獣医さんは咳はアレルギーといいます。顎の下の腫瘍は様子見です。
咳は昨年の八月頃からです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。