おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

どこにでも性格の悪い人間はいる

2017-07-27 16:13:32 | 日常
最近は、新しい出会いが少ないので人間関係に悩まなかったのですが、どこにでも性格の悪い人間はいます。

昨日お昼休みにお弁当を食べていたのです。
いつも同じ人間と一緒に食べるのです。
そのなかの一人が
貴方は、毎日毎日わからないというけど聞いていて頭が痛くなる。
といいます。
私は、その方にそんな話はしていません。なので
貴方にそんな話は、していないと思うけど
と言いました。
その人は
他の人と話しているのが聞こえるのよ。クラス全てに聞こえるのよ。頭が痛くなる
といいます。

他に人がいましたのでそこで私は、黙りました。
他の人が私に
〇〇さん。(私)は可愛いから
といいます。この意味はわかりません。

私は自分が、かなりできますとはいえません。かりにできるとしても謙遜してできないとかわからないといいます。
私が誰かと話しているのを聞いて頭が痛くなると
ものすごい形相で言葉を荒げるのは、いいがかりです。

いいたいことはありましだいつも一緒にお弁当を食べる人に訳を言って私は別にたべました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。