おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

体調不良

2010-04-23 12:02:58 | 癌意外の病気
最近、遅くまで仕事をしている事が多いのですが
昨夜はダウンしました。

お風呂に入っている時にフラフラしてしまったのです。
入ったばかりなので湯あたりではありません。
すぐお風呂をでて寝たのですが
寝室まで歩くのもフラフラで壁を伝わって歩きました。

寝ようと思って目をつむると変な感じがするのです。
何度も目が覚めそのたびに大丈夫かと目を開いて
確認するのですがやはり浮遊感というのでしょうか?
治ってはいません。
少し左の耳に耳鳴りがしたように思います。

今朝はほとんどよくなっていたのですが
以前みてもらっていた開業医で診察を受けました。
診断は
「内耳が元々弱いようで今回は
内耳の血流が悪くなった」
ビタミン剤の注射とアデホス顆粒と
メリスロン6ミリ。ヨウコバールを一週間処方されました。

私は20代で回転性眩暈で千葉の大学病院で検査した事が
ありそこでの診断は内耳の耳石の異常??と言われました。
その後2008年にも回転性眩暈がおこり頭部造影CTを
撮りましたが異常がありませんでした。
結局一過性のものでした。

私は薬アレルギーがあるので怖いのですが
またフラフラ感がおきるのも怖いので
先ほど服用しました。

PCの時間も制限されたのです。目から眩暈はおこるそうです。
映画でも時々気分が悪くなる人がいますね。
私も似たようなものだとそうです。

病院の料金ですが確か4月から病院でも調剤薬局でも
料金の内訳を詳しく明記したものを患者さんに
渡すはずなのに簡単な領収書だけです。
なんだかなぁ?と思ってしまいます。

人気ブログランキングに登録しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。