おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

ひどい医師

2009-12-26 12:50:38 | 癌意外の病気
癌専門病院にいってきました。
今まで診てもらっていた医師は何を勉強したのかと
思いました。

医学的な事はうまく説明できないのですが
腫れている場所は
 硬口蓋
腫れている部分は
 下顎隆起 というそうです。
 医師の字が達筆すぎて漢字が読めません(笑)
(下顎隆起ではなく口蓋隆起だと思います)

のう胞でも腫瘍でもありません。
なぜ今日の医師の言葉を信用するのかと
いいますと同じような物が
何年も前から歯茎にあるのです。でも痛みはないのです。

下顎隆起は心配ないのですが
口蓋に急にでた痛みや発赤が心配だそうです。
要は腫れている部分はのう胞でも腫瘍でもないそうです。


来月造影剤を使ってのCTを撮りますが
あまり心配していません。
なぜなら癌専門病院にいきますと癌といわれても
治るような気分になるのです。
やはり医師の言葉が信用できるのでしょう。

今日は道路が混んでいて行きも帰りも疲れました
でもこれからお正月を迎えるのに昨日の気持ちでは
嫌です。
医師の言葉に救われました。


人気ブログランキングに登録しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。