おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

下部内視鏡検査

2017-12-13 07:30:31 | 検査
 
 昨日下部内視鏡検査をしました。

 9痔前に病院に行きモサプリト錠(5ミリ)を4錠飲みました。
 この時点でも便は一度もでないのでお湯で浣腸をしました。
 浣腸が刺激になって便がでるということです。
 そして5分ほど待って下剤(を飲み始めました。

 2リットルあるのでまず1リットルを200CCを10分かけて飲みました。
1リットルを飲み終わった時点で便の状態をみます。
 私はこの時点でも一度も便がでないのでお水を500CC飲んでからまた下剤を飲み始めます、
 前回が腸が綺麗にならなかったので浣腸をしました。
 
 下剤を飲んでいる時も浣腸をしようかもっと下剤を飲んだほうがよいか看護士さんは便をみています。
 結局私は下剤を2リットルすべて飲みました。

 下剤を飲んでいても喉が渇くのでお水を飲みながらなので下剤2リットル、お水2リットルの計4リットル飲んだのですが、
 途中下剤が飲まないほど気持ちが悪くなったのですが頑張って飲みました。

 今朝になってもお水は下剤を思い出し飲めません。
 飲もうと思って口元にもっていくと気持ちが悪くなります、

 これからいよいよ内視鏡検査です、

ジャネフ クリアスルー NC 【大腸内視鏡専用検査食】 キューピー _677941859
キューピー
キューピー


ジャネフ クリアスルー JB 3食セット 【大腸内視鏡専用検査食】 キューピー _677942405
キューピー
キューピー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。