おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

良性発作性頭位目眩症の体操

2019-01-25 11:09:46 | 癌意外の病気
日めくり まいにち、めまい体操 ([実用品])
ミノティカ
扶桑社
めまいは自宅で治せる (らくらく健康シリーズ)
新井 基洋
SBクリエイティブ
めまいは治る
坂田 英治,坂田 英明
SBクリエイティブ





今日はよく眠りました。
昨夜は22時に眠り一度5時半に目覚めたもののまた眠り8時半までぐっすり眠りました。
昨日眼科の医師の言葉を守り1万3千歩歩いたので疲れたのだと思います。

朝起きてまず良性発作性頭位目眩症に効果があるという体操をします。
救急搬送された病院の救急医は人によって効果は
様々なのでどうかなあ?とおっしゃっていました。

のちに診察を受けた同じ病院の耳鼻科の医師は体操を教えてくれましたがネットでみつけた体操と多少違いますが同じだろうとこちらもやっています。

体操がよかったのかどうかはわかりませんが
右の肩こりがよくなりました。
肩こりがあったから良性発作性頭位目眩症の発作がおきたのかなあ?とも思います。
今日も夜資格の学校にいきますが無事に帰ることを願います。
一日一日無事を祈って過ごしています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。