おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

非定型歯痛の痛み

2017-11-06 12:59:01 | 神経障害性疼痛・非定型顔面痛
ちょっと待って! その歯の痛み、8割は削らなくても治ります!
井出 徹
すばる舎




口腔顔面痛を治す――どうしても治らない「歯・口・顔・あごの痛みや違和感」がわかる本 (健康ライブラリー)
井川 雅子,山田 和男,今井 昇
講談社





昨日のアクセス解析を見たら非定型歯痛・自然治癒・自己治療の検索がありました。
非定型歯痛・顔面痛の痛みで苦労した私は自然治癒は見込めませんでした。

なぜなら痛みがピークの時は激痛でしたし痛みの原因がわからないのですから不安でいっぱいでした。
通常の生活ができなくなるのではないかと思っていました。

痛みの原因がなくても痛みがでることがあるとは思ってもみませんでした。
線維筋痛症は知っていましたがまさか歯でも原因不明の痛みがあるとは夢にも思いませんでした。

激痛でしたので自然治癒はのぞめませんでした、
非定型歯痛・顔面痛は自分で病気を理解して痛みの対処しなくてはならないのですから自然治癒は無理だったと思います。
痛みが弱い方でしたら自然に痛みがなくなる可能性はあると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。