おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

定期健診

2013-09-21 16:57:01 | 癌意外の病気

覚書です。

9月9日に子宮たい癌と子宮頸癌の検査は異常なしでした。

今日は乳癌の検査をしました。結果は異常なしでした。

これからは一年に一度エコー、マンモの検査でよいそうです。

 

10月2日は大腸内視鏡の検査です。

あと会社の健康診断で今年の検査はおわりです。

 

そういえば先日、大学病院の疼痛教室で興味深い話を聞きました。

非定型歯痛を発症する人は生にたいして執着が強い傾向があると考えられているそうです。今

私が検査をするのも生きたい。生きていたい。と思う気持ちが強いからなのかと

思っていたのですが私は健康に対する気持ちが強いのだと思います。

健康=生きていたいと言われればそうなのかもしれませんが、私は死んでも

よいと思っています。

私の思いは少しいびつなので書くのはやめます。

 

 日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

人気ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。