おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

蝸牛型メニエール病の病院をかえる

2020-09-11 16:26:00 | 急性低音障害型感音難聴
また久しぶりのブログになってしまいました。
体調ですが蝸牛型メニエールはよくなったり悪くなったりで大きな変化はありません。
良くなるというのは音、声の聞こえがこだましたり響かないという事です。

そういう時に聴力検査をすると聴力もよくなっています。
でも正常な左耳と比べると悪いです。

そして9月9日からメニレットから漢方薬の
五苓散料に処方がかわりました。
1日朝夕食前に服用します。

メニエール病は治らないと聞いています。
私は完治しない病気を2つかかえています。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。