おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

女性は怖い

2014-11-26 21:04:24 | 日常

私は女性ですが女性の気持ちがわからないことがあります。

私が行っている美容院の経営者のなのですが数ヶ月前から痩せてきました。
私が数年をかけて21キロダイエットしたこともあり
「ダイエットしているの?」と聞いたのです。
彼女は
「違うの、体調が悪くてすぐお腹を壊してしまうの。もう少し様子をみて治らないようなら病院でみてもらうわ」

それから日にちがたちもっと痩せてきたので人の良い私もはまた
「体調どう?病院に行った?」
「よくならないの。油こいものを、食べるど気持ちが悪くなり嘔吐してしまうの」
こういう話が何回かあり最近彼女は婦人科で検査してもらったといいます。
私は下痢で婦人科は変だと思いながらも、黙っていました。
丁度その頃彼女がお店のブログを書いていることを知り読んでみると、彼女はダイエットしていたのです。
そして時には誘惑にまけて油こい油ラーメンなる物を食べていたのです。

お腹を壊す?嘔吐?嘘でした。
ダイエットです。

私は彼女が体調が悪いというので心配していたのになんだかやりきれない気持ちです。
何故嘘を言ったのか?理解できません。

考えてみれば彼女は裏表があります。
何もしらない世間知らずなおバカさんを装っていますが実は計算高い人でした。
それがわかったのは彼女が離婚してから
の言葉と態度です。

世の中うまく、生きたほうがよいのだなと自分に言い聞かせました。
私は彼女には騙されているふりをします。

 

日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

人気ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏表か~ (爺爺屋)
2014-11-26 22:38:10
女性に限らず、男性社会にも有りますが
裏切りに等しく嫌なものですネ
美容院変えちゃいば
返信する
Re:裏表か~ (kosumosu-hana)
2014-11-26 23:04:28
爺爺屋さん
コメントありがとうございます。
昨夜は楽しい時間をお過ごしのようでよかったです。
男の友情はよいなぁと思っていたのですがコメントに男にも裏表があるとのことがっかりです、笑

美容院はかなり長くいっているのでかえるのは勇気が必要です。どうしましましょう?

ぶりっこは殿方から好かれるのですね。
それにしてもダイエットをしているのなら
言えばよいにと思います。
ブログでばれるって、ぬけています、笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。