おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

今度は父の癌騒動、

2009-11-17 10:41:03 | 癌意外の病気
先週父は自分で車を運転して
病院にいきました。
頭がボォーッとしたから急いでいったそうです。

それが医師は理由も言わず
胸のレントゲンを撮って
「息子さんを呼んでほしい」
と言ったそうです。
実家では肺がん、食道がんを疑い
騒然となりました。

父は自分で車を運転してくらいですから
元気です。
ボケもなく耳も遠くありません。
一般論ですが医師が
患者に何も言わずに
息子さんを呼んでほしいと言うのは
重大な病気を想像します。

実家はてんやわんやになりみんな
覚悟を決めました。
でも弟が医師に聞いたのは
血圧が高いから
朝と夜計って記録して持ってきてくれと
いうだけの事でした。


初めて診てもらう医師ではなく
20年以上から診てもらっている医師です。
医師も患者の気持ちを考えて
ほしいです。

私と父の癌騒動はこれで終わりになってほしいそうです

人気ランキングに登録しています。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。