おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

年を重ねるこにつれて

2013-06-05 12:53:47 | 日記

私は7月25日で62歳になります。

自分で年をとったと思いますが人様からどのようにみえるのか考えたことはありませんでした。

でもこのところ加齢による病気が多くなり人様からみたらおばぁちゃんにみえるんだろうなぁと

思います。

 

以前なら恥ずかしいことが今はひらき直っています。

例えばお笑い芸人の大久保さんがトイレレットペーパーを後ろにはさんで

歩いていたとテレビで放映されましたが私も同じことをしました(笑)

大久保さんは酔っていましたが私は素面です。

朝のラッシュの時間にその格好で電車に乗っていました。

その恥ずかしい姿を知らない方が教えてくださったのです。

ありがたいことです。

以前なら恥ずかしくて死にたくなりますが私は開き直り心の中で

「悪いことをしたわけではない。私をどこの誰か知らないし、二度と会わないであろうから

気にしない」

と思うようにしました。

 

これは恥かしいことですが年齢を重ねるにつれ開き直ることできるように

なりました。

開き直ることができても恥かしいことはできるだけしたくないですね(笑)

 

 

 

日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

人気ブログランキング

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。