おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

経緯 3

2009-09-27 06:45:37 | 癌意外の病気
私は乳腺外科を受診したのですが、
婦人科を診てもらった病院で、乳腺外科はないですか?
と聞いた時にないと
言われたのです。

後で乳がんは外科で診るという事でした。
婦人科を診てもらった病院なら今のように転院しなくてもよかったかもと
思うのです。

8ミリのしこりはエコーでみつかりました。
触診ではわからず医師はマンモの画像をみても
説明はありませんでした。
8ミリでも厚さなどは聞いていません。
医師はわかっていると思うのですが・・・

検査技師がエコーを見ながらしこりが
あると言ってしまったのです。
問題発言です。
これで私は癌だと思い大変心配しました。

エコーを撮ってから一週間後に医師の
診察を受けました。
その時はしこりが何か?はっきりした説明はありませんでした。
心配なら細胞診をするという事で細胞診をしました。

病理の結果はクラス2でした。
医師は癌ではないと思うが定期的にみていこうと
いう事でした。
癌ではないのならしこりはなんだろう?と
次の予約までの3ヶ月を過ごしました。

人気ランキングに登録しています。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。