おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

メニエール病がよくなってきた。

2021-12-03 18:54:00 | メニエール病
前の日記に良い出来事があったとかきましたが
また嬉しい事がありました。

12月1日に耳鼻科と整形外科を受診しました。
耳鼻科ではメニエール病がよくなっているので
利尿剤が1日一回になりました。
今までは五苓散料を1日2回でした。

よくなっているというのは前回の受診から眩暈も、聴力症状もないからです。
眼振検査も異常ありませんでした。

よくなってきて嬉しいですがメニエール病は完治はありません。
ストレスを溜めないようにします。

後気をつける事は水分は必要異常は取らないようにして塩分も控えます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。