おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

非定型歯痛について思うこと。

2017-01-11 12:09:39 | 神経障害性疼痛・非定型顔面痛
ジーシー GC ルシェロ B-20 ピセラ 歯ブラシ 5本セット M ふつう
GC
GC
口腔顔面痛を治す――どうしても治らない「歯・口・顔・あごの痛みや違和感」がわかる本 (健康ライブラリー)
井川 雅子,山田 和男,今井 昇
講談社





アクセス解析をみて毎回思う事があります。
非定型歯痛を検索してここにきてくれる方が多いのです。

私が非定型歯痛を発症した数年前は歯科医でも非定型、顔面痛を知らない方がおられました。
非定型歯痛、顔面痛は知られていないだと感じました。

痛みの原因がないのに痛むのは心の病気、精神病だからともいう歯科医がいて、傷ついたこともありました。
痛みの勉強をした現在なら歯科医が精神病と口走った意味がわかります。
ペインクリニックで一緒になった患者さんは精神病だった方がいました。
とてもショックでした。

私は精神病ではありませんが、今でいうパニック障害。不安神経症でした。
現在は完治しております。

ここにきてきてくださる方がお知りになりたいことがありましたら、コメントを残してください。
わかることでしたらお答えします。
宜しくお願い致します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ももこ)
2017-01-18 19:36:53
非定型歯痛についての記事を読ませていただきました。
非定型歯痛で検索して、たどり着きました。

私も非定型歯痛です。
長期に渡った根管治療の末、抜歯。
そして抜歯した歯の前側の歯に非定型歯痛を発症。
それから、あちこちの歯に飛び火。

なかなか良い先生に巡り会えません。
ペインクリニックにも行ってみましたが、ダメでした。
田舎に住んでいるので、他にペインクリニックはありません。
心療内科にかかって、抗うつ剤を出してもらってます。
返信する
Re:はじめまして (kosumosu-hana)
2017-01-18 22:07:18
ももこさん

コメントありがとうございます。
コメントを読ませて頂きました。発症までの経緯が私とほぼ同じですね。
抗うつ剤を処方してもらっているのですから現在もまだ痛みは強いのでしょうね。
痛みは私も経験しましたのでわかります。

私も今のペインクリニックに落ち着くまでドクターショッピングをしました、
私は痛みはありますが自分で対処できています。

ももこさんも痛みが弱くなればよいですね。
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。