おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

無料のパーマ

2021-03-30 15:11:00 | 学ぶ
昨日前髪にストレートパーマをかけてきました。
私は癖毛なので前髪だけストレートパーマを3か月に一回かけています。
サイドはかるいウェーブがでるように半年に一度パーマをかけています。

昨日は前髪にストレートパーマをかけたのですが夕方LINEがきてパーマ液の2液をつけたのかどうか忘れたといいます。
私に
「付けたか覚えている?」
と言いますが美容師さんと話していたので
一液をつけたのは覚えていますが2液は記憶にありません、

「シャンプーはしたので多分2液もつけたと思うが自信がない」
といいます。
出先なのでそこで話はおわり自宅に帰りました、

夜ラインがきて明日用事がなかったらお店にきてください、サイドのパーマを無料で書けます。
と内容です。
美容師さんが気になっているみたいなので
行く約束をしました。

そして今日お店に伺いサイドのパーマをかけて前髪を少しカットしハーフアップにまとめてもらいました。

美容師さんが何も言わずにいたら2液云々は知らないでしょう。
黙っていたらわからない事です。
それを話すのですから良質なお店でしょう。

以前の私ならプロがとんでもない。信じられないと思った事でしょう。
それが今は人間だから忘れる事はあるよね、と思うようになりました。
人間かわるものです。

私が正しいとはいえ相手をせめても良い事はありません。
年を重ねてからわかりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。