おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

ついに過敏性大腸炎

2009-10-15 11:28:24 | 癌意外の病気
昨日の朝になって腹痛は治まってきたものの
 完全には治りません。
 癌専門病院の医師の言うとおりまず婦人科を受診して
 異常なしです。l

 その後は消化器内科です。
 またレントゲンを撮りました。
 私はここ数年でレントゲンを何枚撮ったのか??
 レントゲンの影響も少し心配です。

 消化器内科は主治医がいるので安心していったのですが、
 学会で休診です。
 午後の診察は全て予約制だそうです。
 いつ変わったのかホームページには書いてありませんでした。

 困った私は消化器内科の医師なら誰でもよいからと泣きついたら
 診てくださったのは運がよい事に、最近テレビで名医で紹介された
 医師でした。

 その医師は私の4月の画像をみて
 「かなり大きいポリーブだったのに内視鏡で切除できてよかったね」
 とおしゃっていました。
 私はつくづく運がよいと思い主治医二人に感謝しました。
 今こうして乳がんの心配ができるのも4月に内視鏡でポリーブを
 切除できたからです。
 4月のままだったら今頃は開腹手術になっていた事でしょう。

心配した腹痛は過敏性大腸炎でした。
 ここのところストレスがたまっていたのだと思います。

 後は明日の癌専門病院の結果が良いほうにでればと思っています。

 
人気ランキングに登録しています。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。