おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

飼い猫の避妊手術

2009-09-29 18:21:42 | 猫 ペット
飼っているスコティッシュホールドが
避妊手術を終え退院してきました。

入院と行っても一日です。
家の猫は入院している猫やワンコの中で一番大きな声で鳴いていました。
まるでいじめられているみたいです。

元気過ぎるので包帯は巻いても傷をなめてしまうだろうからとエリザベスカラーをしています。
ご飯は食べにくいし歩くのもエリザベスカラーが当たるので歩きにくいようです。

そんな猫をみて私は悪い事をしているのではないだろうか?と胸がいっぱいになりました。
モコはスコティッシュフォールドなので関節に異常がてたり心筋炎になりやすいそうです。
スコティッシュフォールドは人間がつくった猫です。

そもそも奇形から今のスコティッシュフォールドができてきたのです。私は耳折れの両親でなければそれほど心配はないと思っていました。
でも違うようです。
家の猫だって生まれてきたくなかったかもしれません。
複雑な心境になりました。

人気ランキングに登録しています。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。