おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

自然がよいのか無理に食べさせるのか?

2017-08-12 09:58:18 | 猫 ペット
《新柄7点追加!》ボディタオル PART2 (NEKOにゃ~ご花(14))
コージカンパニー
コージカンパニー
エムワイディエス(MYDS) ピンク猫(ねこ)/キャンバス M トートバッグ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
モコちゃんは昨日から食欲がなく動物病院からもどってきてから何も食べません。
猫は食事をとれなくなってそのままにしておくと2週間でなくなるそうです。
これはほかの病気がない場合です。

モコちゃんをそのままにしておくと2週間でなくなってしまう。でもシリンジで無理に食べさせたり栄養に注射をして
命をつないだほうがよいのだろうか?悩むところです。
自然にしてモコちゃんが亡くなってしまったら私は罪悪感でいっぱいになると思うのです。

といって自分の気持ちを楽にするために命をのばしたらモコちゃんが苦しむだけだなのだろうか?
もしかしたらモコちゃんは鼻の横に転移した腫瘍が痛んで食べられないのかもしれません、

今朝は高齢猫用の缶詰(液体に近い)をシリンジにいれて食べさせました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モコちゃん (えみえみ)
2017-08-12 17:58:40
こんにちは
モコちゃん、転移してしまったのですね・・
本当に可哀想で・・涙が出ます。
少しでも痛くなく、苦しくなく過ごせるように願っています
モコちゃんにとって、どうしてあげたら良いのか、毎日迷うことがたくさんあると思うのですが、
獣医さんとも相談しながら、kosumosu-hanaさんが考え選んだ道が、きっとモコちゃんにとって最良の道だと思います。
できるだけいっぱい、モコちゃんのそばにいてあげて下さいね。
kosumosu-hanaさんも体には気を付けて下さいね・・!
返信する
えみえみさんへ (kosumosu-hana)
2017-08-12 18:48:11
えみえみさん
 
 コメントありがとうございます。
 モコちゃんは転移しました。
 足の腫瘍が悪性とわかった時切断という話が
 あったのですがほかの内臓に癌があって足は
 転移ではないかと獣医さんから聞いていたのです。
 なので転移は覚悟してモコちゃんの命は
 秋までないのではないかと思っていました、
 まさか顔に腫瘍ができるとは夢にも思って
 いませんでした。
 モコちゃんを苦しまないように獣医さんに
 相談します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。