おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

母の介護認定の申請

2021-03-13 09:50:54 | 家族
わたしの日記は楽しい事は少ないので数日前によいことがあったので楽しい日記を書こうと
思っていました。
それが実家からの電話で明るい記事はなくなりました。

実家から電話があるのは滅多にないので母が亡くなったのかとびっくりしましたが
従妹の話では左の足?腰?の具合が悪くなり病院で診てもらったとのこと。
食事はできるのですがお風呂が困るので介護認定の申請に行くのでその電話でした。

従姉妹は弟のお嫁さんです。
弟とはわたしとも母とも血縁関係はありません。
なので従姉妹と結婚しても問題ないのです。


今年93歳になった母は最近まで家庭菜園で野菜を育てていました。
その元気な母が歩くのがやっとだと言います。
母の年齢はわかっていても母が介護?信じられない思いです。

コロナ禍の今実家に行くのもためらってしまいます。
母はいつまでも元気ではないと実感しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。