おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

癌なのかなぁ?

2018-02-11 12:31:42 | 
がんになったらすぐ読む本 (朝日文庫)
渡辺 亨
朝日新聞出版
がんを告知されたら読む本―専門医が、がん患者にこれだけは言っておきたい“がん"の話
谷川啓司
プレジデント社

血尿がでたので泌尿器の医師は血尿が出る症状で一番多い膀胱がんを疑い
膀胱鏡をしたのですが膀胱に癌はありませんでした、
なので造影剤を使ってのCTを土曜日(昨日)に予約しました。

通院している病院にはCT、MRIはありませんので近くのメデカルスセンターに行きました。
私が長くパニック障害を患っていましたので電車は苦手だったのです。
乗れるようになってまだ日がたっていません。

今回はパニック障害とは関係なく潰瘍性大腸炎がネックです。
昨日膀胱鏡検査をしたので抗生剤のフロモックスが処方されています。
潰瘍性大腸炎に罹患する前でも抗生剤を服用すると下痢をしてしまったのです。
今は潰瘍性大腸炎に罹患しています、それに抗生剤を服用していますし当日は潰瘍性大腸炎の薬も整腸剤の
ミヤBMも服用できません。
抗生剤を一回服用しただけで下痢をしています。
メデカルスセンターまでに便意を感じまにあわなかったらどうしよう?
電車がよいかタクシーがよいか迷いました。

結局考えに考えて夜用のナプキンを使い電車でいきました。、
人間追いつめられると思いがけない力が湧くのです。

CTにしてもアレルギーがある私は心配でしたが無事に終わりました。
CTは点滴をしながら映すのですが最初は食塩水をいれるのでしょうか?その後造影剤をいれるのですが
入れる時に血管に強い圧がかかりました。
それと左手の手首に少し発疹がでたのと両ほほがかゆくなりましたが心配ありませんでした。

結果はまた聞きにいきますが腎臓癌、腎盂癌、尿管癌ではないかと思っています。
泌尿器の癌は発見されたときは転移があるという医師もいますので覚悟はしています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。