おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

基礎代謝が減っている?

2017-09-18 14:56:41 | ダイエット
マンナンヒカリ 1.5kg
大塚食品
大塚食品





今日は台風一過で良い天気です。
モコちゃんがいなくなってからはなんとなくお掃除をする気持ちになりませんでしたがモコちゃん(猫)が
いなくなってから初めて本格的に掃除をしました。
モコちゃんは猫なので掃除を綺麗にしなくても文句を言うはずもないのですが綺麗なお家のほうがようだろうと
お掃除をしていました。
やはりモコちゃんの存在は大きかったです。

昨日ブログに書きましたが、体重をすこし落とそうと思っているので食事にも
気をつけています。
朝、体重計に乗ったみたら体重は変化はないです。

それもそうです。
以前は泳いでいたし泳がなくなってからはモコちゃんを職業訓練校から帰ってから
病院に自転車で連れていってました。
運動量が違うのです。

本格的に3キロ体重を落とすとなると意志の強さが必要です。
今の私に意志の強さがあるかどうかわかりません。

私のダイエットはご飯をマンナンご飯にするとかおやつを↓にすくらいです。
リセットボディ 黒糖きなこビスケット 22g 4袋
アサヒグループ食品
アサヒグループ食品



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。