おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

努力は報われる

2019-07-15 04:37:51 | 勉強 資格
眠れなくて一睡もしていません。
考えごとをしていてら眠れなくなった訳でも
悪い事があったわけでもありません。

眠れないのはおもいがけない事がおきたからだと思います。

昨日は資格の学校の模試がありました。
昨年は残念ながら試験に落ちたので早くから資格の学校に通い真面目に勉強してきたのでことし初めての模試はすこし自信がありました。
自信といっても合格点までは望まずそこそこにの点数を目指していました。
それが悪かったのです。

なので昨日の模試もできないだろうと重い足を引きずり学校に行った訳です。
試験では最後から始めるのです。
最初は楽勝です、5問おわり真ん中にきます。
しばらくは楽勝でした。

でもそれからがわかりません。
自信がないのです。
焦ってしまい問題もゆっくり読めません、

それでも必死に心に、落ち着け、落ち着けと
言い聞かせ最後のほうの面倒な問題だとが集まっている部分にきました。
その頃は終わって部屋をでて行く人がでてきました。
わたしはあせりまくり口から心臓が飛びでそうでした、

最後までおわりましたが、思ったよりできなくて
がっかりしてしまい暗い気持ちで電車にのりました。
でも暗くなっていても資格が取得できるわけではないと、模試を自己採点してみました。

なんと思っていたより点数がよかったのです、
びっくりしました。
単純な私は喜びもっと点数があがるようにと
勉強を始めました。

努力は裏切らないといいますが本当です。
このまま点数が伸び合格したいです。

昨日はモコちゃん(猫)の月命日でした、
モコちゃんも喜んでいると思います。

猫壱 抜け毛取りワイパー
猫壱
猫壱
資格試験に「忙しくても受かる人」と「いつも落ちる人」の勉強法
鬼頭政人
大和書房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。