おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

今度は骨にヒビ

2013-11-07 20:01:09 | 怪我

私は病院と縁がきれないようです。

今度は足の骨にヒビがはいりました。

 

11月5日実家に帰って実家に一泊して6日の夜帰りの駅で階段で転びました。

かなり痛かったのですが大丈夫だろうと思い特急電車に乗ったのですが、みるみる腫れてきました。

そして痛みも強くなってしまったのです。

 

車掌さんに事情をはなし新宿駅についたら車椅子でタクシー乗り場まで

送ってほしいとお願いしました。

でもそのうち痛みも腫れもひどくなり歩けなくなってしまったのです。

頭の片すみに電車を降りて病院にいったほうがよいのではないかと思う気持ちもあったのですが、

車掌さんもこのまま新宿まで行ってそれから病院に行ったほうがよいというので新宿駅で

救急車の手配をお願いしました。

 

レントゲンを撮った結果は捻挫の診断でしたが、事故直後は骨折、ヒビがわからず

数日たってからレントゲンにはっきり写る場合もあるので痛みがおさまらなかったら

また受診してくださいという事でしたので今日いってきました。

 

そして診断は第三中足骨にヒビがありました。

完治まで1ヶ月以上かかるそうです。

松葉杖と借りて落ち込んで帰ってきました。

 

日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

人気ブログランキング

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。