おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

体重管理の見直し

2017-11-17 10:43:32 | ダイエット

 毎朝体重計に乗って増えていたらすぐ落とします。
 ここ何年もそれでうまく体重管理ができていました。

 でもここ数日体重が落ちません。
 ブログに書きましたがドカ食いをしていましたので体重は増えてあたりまえのですがその時は
 増えてもすぐ戻りました。

 今朝は48.4キロです。
 昨日は普通の食事で動かないでいたわけではなく夜には泳ぎました。
 今までは昨日の運動量、食事の摂取量で増えることはありませんでした。
 ドカ食いの影響が今頃でるのも考えにくいです。

 なぜ体重管理をしているのかというとまず洋服が着られなくなってしまいます。
 あとは健康を考えてです、肥満はどうしても病気に結びつきます。
 66歳ですから過度なダイエットは棄権です。
 今から食べる物を気をつけます。
 
 時々ダイエットについて書いていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。