おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

粉瘤摘出手術

2016-02-12 15:25:09 | 癌意外の病気

前の日記に右肩の粉瘤が化膿してしまい2度も切開をしたとかきましが首にも小さな粉瘤があります。
右肩の粉瘤が化膿してから首の粉瘤が心配で心配で早く摘出しようと思っていました。

それで本日摘出手術をしました。
首なので自分ではみえません。それに首の手術は怖いです。
ネットで首にある粉瘤の摘出手術を検索してみると首は場所が場所なので怖い、かなり痛いとかいてあります。

でも首だから局所麻酔の注射が特別痛いわけではありませんでした。
また麻酔も効きましたし手術も痛みはありませんでした。

右肩の粉瘤が化膿して膿をだすために切開するときも検索しました。
その時も化膿すると局所麻酔が効かないと書かれていましたが麻酔はききました。
でも膿をだすときは少し痛みはありましたが我慢できないほどではありませんでした、

また化膿して膿をだすために切開と摘出手術を混同している方がいました。
切開は処置です、切開しても粉瘤はあります。
摘出手術をして粉瘤をとってしまわないと粉瘤はなくなりません、

首の摘出手術ですが痛みより首を手術するという思いでつかれました。
3針縫合したのですが抜糸は一週間後です、



日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。