おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

白内障手術(水晶体再建術)後の視力

2022-12-14 09:52:00 | 手術
10月18日に左目、20日に右目の白内障の手術をしまさた。
右目は手術の翌日に0.8までみえましたが
徐々に視力は下がり0.5までしか見えなくなりました。
左目は0.8までみえます。

かかりつけ医は、
「異常がないのにこれだけしか視力が出ないのはおかしい。」
手術をした医師は
「再手術が必要ではないし異常はないよ、
でも後発白内障にらなるかもしれない」
とおっしゃっていました。
なので私はもやもやした気持ちを抱えすごしています。

今日は術後約2ヶ月の検査です。
正確には術後2ヶ月は経っていませんが来週手術した病院を受診するので今日検索をしました。

視力は右目0.9左目1.0までみえ後発白内障の心配もなく黄斑浮腫もなく異常ありませんでした。
私の場合は視点をずらすとすぐに焦点があわないのです。
またハローグレアがかなりあります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。