おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

歯の治療ができた!

2013-09-12 16:29:59 | 神経障害性疼痛・非定型顔面痛

暫くぶりの日記になってしまいました。

落ち込んでいた私によいことがありました。

 

まず子宮頸癌、子宮たい癌の検査で異常なかったこと、そして非定型歯痛と診断が

あってから初めて歯の治療ができたのです。

以前もペインクリニックで診てもらっている大学病院でブリッジをいれたりしましたが

それは虫歯の治療ではありません。

今回は被せてある歯の被せ物をはずして虫歯の治療したのです。

 

治療をお願いした歯科医は私が通院して大学病院のペインクリニックで週一度診察しているのです。

なので非定型歯痛や神経障害性疼痛に理解がありますので私にとって心強いのです。

 

開業している歯科クリニックは住まいから2時間弱かかるのですが、わがままはいって

いられません、

無事に治療は終わりました、

健康な方からみたら歯の治療をしたのが嬉しいことなのかと思うでしょうが、

非定型歯痛とのニューロパシックペイ私は治療もそれなりの覚悟が必要ですが、

治療後に痛みがましてしまう可能性もあるのです。(一時的に強い痛みがでることもあるそうです)

でも今のとこと痛みは強くなっていません。

1年前の状態から治療できるようになるなんで夢のようです。

ペインの歯科医や虫歯の治療してくださった歯科医に感謝しています。

 

 

日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。