おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

不安神経症と非定型歯痛

2013-12-01 09:53:15 | 病気

今年も最後の月になりました。

昨年のブログを読み返してみるとネガティブな私がいます。

あと何年生きているのかわかりませんが、明るく生きても暗く生きても同時間です。

ならば明るく生きたほうがよいのはいうまでもありません。

来年こそポジティブな私になりたいと思います。

 

さて最近の非定型歯痛の痛みですが、あります。

でも

「これは非定型歯痛の痛みだから!}

と理解できるのです。

なので我慢ができます。

 

以前不安神経症に罹患していた私は非定型歯痛の痛みは不安神経症の不安発作に

にているのではないかと思っています。

痛い→不安になる→痛みが増す。それでペインに行って痛みが軽くなる・でもまた痛みが

でるのでないかと思う。

このまた痛みがでるのではないかと思うのは予期不安です。

痛みがでるきっかけは様々です。

 

不安神経症も非定型歯痛を発症したのは私の性格が関係していると思います。

現在は不安神経症は完治していますし否定型歯痛に快方にむかっています。。

 

 

 日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

人気ブログランキング

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。