おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

今までの経緯

2012-06-21 20:43:55 | 歯全般

今から書くことはあくまで私が治療した根菅治療専門の歯科医のことです。

私の私見ですので全ての根菅治療専門の歯科医にはあてはまりません。

 

私が根の治療した根菅治療専門の歯科医はゴールデンウイーク中は長い期間休診になりました。

治療は3回の予定でしたが2回治療した後で痛みが強くでてもGW中で根菅治療の歯科医は休診です。

困った私はかかりつけの歯科クリニックを受診してそしてなぜかかかりつけ医の歯科医は

歯の3分の1抜歯してしてしまったのです。

抜歯するなら一本全て抜歯してほしかったのですがプライドの高い歯科医は患者の気持ちや意見は無視です。

これは根菅治療の歯科医に自分は根の治療もできるとアピールしたかったのだと思います。

そしてGWの休診が終わって治療にいった時に

「綺麗に抜歯できていない。残骸が残っているのでもう一度抜歯してきてください」

「根は一本が最後まで通らないのではなく3本全て」

といわれました。

そしてそれができない間は治療はできないといいます。

私は根菅治療をやめて抜歯したいといいました聞いてもらえませんでした。

「全ての治療を終わってから痛みや根の治療がうまくいかずに抜歯ならば

うちが責任をもって最後までみるが途中で根菅をやめるのはだめだ。患者の言いなりにはならない」

と言います。

私は痛みがとまらないので抜歯したかったのです。

痛みが強くで治療を最後までするのはお金の為なのかと思います。

そしてまたしても根菅治療専門の歯科医が休診の時痛みが強くでてかかりつけの歯科クリニックで

抜歯したのです。

今考えるとGWでなかったら根菅治療の歯科医も休診を長くとらなかったでしょうから私の歯も

抜歯しなかったかもしれません。

運がわるかったとしかいえません

 

 

 人気ブログランキングへ

 

 


痛みに負けるな!!

2012-06-21 09:08:33 | 神経障害性疼痛・非定型顔面痛

昨日の疼痛教室はとてもよかったです。

何かをふっきれたような気がします。

実は抜歯してから昨日まで抜歯したほうはうがいをしてもブクブクと

普通にできませんした。

痛みがあるのでが怖いのもあったですがまだ傷口が綺麗ではないので

思い切りうがいをしたらままずいのではないかろ思っ たのです

昨日も今日も痛みはあるのですが新しい薬(漢方薬)でしのぎました。

昨日からの痛みを冷静にみてもいつもの痛みと変わらないのにさほど心配にならないのは

精神的なものが影響していると思います。

疼痛教室の歯科医がとても優しいそうで暖かい雰囲気だったので私は痛みをわかってくれると

安心しました。

痛みは他人に理解されないのが一番辛いです。

今日、今は痛みより痛みに負けるなという気持ちが強いですがまた逆転してめそめそすると

思いますが頑張ります。

 人気ブログランキングへ