空手道 講士館 青山支部

毎回の稽古内容などをUPしています♪

黒帯から白帯まで

2022-07-06 00:26:17 | 稽古

平日の夜、なかなか人の集まりが難しい火曜日ですが

今日は黒帯さんから白帯さんまで、目指す先もいろいろなメンバーが参加です

全員が開始時間にそろった、奇跡のような一日でした★

遅れてきても参加はできますが、最初にやる基本稽古、とても大切なのです

できれば全員が基本稽古から参加できると良いなぁと思っています

 

さて、そんな基本稽古、せっかくだから、と普段はやらない技も行いました

白帯さんはもちろんのこと、久しぶりにやる技は色帯さんたちもオロオロです

動きを確認しながら、動きを見直します

その後はいつも通り、移動稽古からシャドー、ライトスパーリング、ミット稽古

本日の補強は腹打ち、という自分が打ちながら打たれる稽古です

打たれるだけ、打つだけというのはフルコンタクト空手ではあり得ないですから(^_^;

けどコレ、慣れないとなかなか難易度が高いのです

全員での稽古はここまで、残りの時間はいつもの研究会も少しだけして終了です

 

人数が多いと、普段はできない稽古もできて良いものです

次回は7月9日土曜日 赤坂茜山スタジオです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿