声優 真山亜子のあッこりゃまた日記

一座の座長からのお知らせ。
真山亜子の日常と活動報告、日記など。

行ってきました!保育園公演

2008-02-13 20:00:02 | Weblog
一座にとって初めての保育園公演。
みんなはりきりました
キーボードのゆりちゃんは春から社会人。学生最後の公演となりました。

0歳児から6歳児まで100人

お話の前にチャップリンならぬデンプリンさんがみんなと握手
小さい子がびっくりして泣き出しちゃったね。でもおはなしが終わってまたデンプリンさんがでてくる頃には大好きになってたみたい。
デンプリンさんの楽しいパフォーマンスで一気にこどもたちが盛り上がった!
お話は「野菜のつな引き」と雪だるまのスノーとうさぎのぴょんのお話「スノー」。
「野菜のつな引き」のときは子供たち全員でがんばれ!がんばれ!の大合唱、のりのりのこどもたち。「スノー」は静かにじっと聞いてくれました。
なんと反応の良い子たちでしょう。のびのびしてるんだなって思いました。

前日、雪が降りまだまだ残っていました。とてもタイムリーと思っていたらもっと素敵なサプライズ!公演が終わって保育園をあとにしたとき、静かに空から雪が降りてきたのです。
きっとこどもたちはもう一度「スノー」に出会えて、心にスノーを抱くことができたのでは。

先生方や父母会の皆様にも喜んでいただけました。
今回とても貴重な経験をさせてもらい感謝でした。
これからも、またどこかで子供たちに会いたいな



最新の画像もっと見る