声優 真山亜子のあッこりゃまた日記

一座の座長からのお知らせ。
真山亜子の日常と活動報告、日記など。

豊川稲荷のねこちゃん

2009-02-06 21:46:33 | Weblog
先日仕事帰りに関山美沙紀ちゃんと興津和幸さんと三人で遅いお昼を食べることになり、ランチは終わってるしどうしようか~と赤坂見附の豊川稲荷の前で。

わたくし思いつきました!
そうだ!豊川稲荷さんの中へレッツゴー
豊川稲荷さんの中には、簡単な食事のできる昔ながらお店が3件あります。
うどん、そば、中華そば、おいなりさん、あんみつやあべかわ餅など。
その昔は戦前からあったそうです。
今のお店は戦後のお店だそうですが、昭和の香りいっぱいの、ストーブの焚かれた店内。ストーブのそばの椅子で幸せそうに安心して眠るねこちゃん。

若い二人も気に入ってくれて、ねこちゃん好きな関山ちんはねこちゃんと写真撮影。私たちは煮込まれない煮込みうどん(たぬきときつねとおかめうどんのようなもの・お母さんが風邪ひいたときに作ってくれたような)を食べ、おまけにおせんべも貰い、それもぺろり食べて、体も心もあったまって満足して帰ったのでした。

最新の画像もっと見る