声優 真山亜子のあッこりゃまた日記

一座の座長からのお知らせ。
真山亜子の日常と活動報告、日記など。

あッこりゃまた一座 IN 上石神井小学校

2008-10-29 23:09:57 | Weblog
先週の水曜日に上石神井小学校で「おっちょこチョイ姫・ウントコどっこい相撲大会の巻」ハイパー紙芝居公演をしてきました。

PTAのお母さん、お父さんの子供たちにライブの公演を見せたいという熱意も伝わり、子供たちもノリノリですごく楽しいひとときでした。

でん介さんとのチャンバラごっこにもたくさんの子が手をあげてくれて、ステージにあがってくれた3人はちょんまげのカツラをかぶってやってくれて、大盛り上がり!

そして、亜子ちゃんの声優紹介では、19日の日曜日の「ちびまる子ちゃん」大勢みてくれてて、その時やった、野口さんのお兄さんの恋人、柿絵をやったら、みんな受けてくれて嬉しかったよ!「二人の愛は永遠不滅よ~!」って

それから、「こげぱん」やってみようでも、みんな手あげて、「どうせ、どうせすてるんでしょ。こげてるし」ってやってくれましたね。いいこげ具合でしたよん。

番付体操も子供も大人も立ち上がり、どんどん早くなるのについてきてくれたね~

「おっちょこチョイ姫・ウントコどっこい相撲大会の巻」が始まってからは、みんな見入ってくれて、絵の中でペープサートのキャラクターたちが動くのにビックリして!どんどん物語に入り込んでくれたし

亜子ちゃん嬉しくなってついつい熱が入ったよ。
大成功!!!
一座のみんなも感謝感謝でした。

上石神井小学校のみなさんありがとう。
そして子供たちのためにスタッフやってくださったお母さんお父さんの大活躍!ありがとうございました。

子供たちの中から、未来の声優やキーボードやりたいって子、本を書く子や絵を描く子、紙芝居やろうって子が現れたりしてね実は私がそうでした

「おっちょこチョイ姫 ウントコどっこい相撲大会の巻」の本(金の星社刊)は
地元では上石神井駅北口、駅の下のオリオン書房にたくさんあります。
岡田潤ちゃんの描いたウントコのポップもあるから見てきてね
国技館の売店にも売ってます。
もちろん大きな本やさんにも。なければ注文してね
金の星社でインターネットも買えるよ。
詳しくは「あッこりゃまたチャンネル」ホームページ見てね。

最新の画像もっと見る