独活日記はじめました

気ままな独活(ウド)生活のお愉しみや愚痴交じりの独り言を里山からお届けします。

土竜の赤ちゃんが可愛くて鉄槌を降せず。

2022-08-30 16:37:50 | 日記



いらっしゃいませ。
遊びにきてくださりありがとうございます(*´σー`)エヘヘ

今日の収穫は色とりどり。

トマトは大玉もミニトマトも水煮がベストな熟れ熟れはちきん。

その下には食べ方もわからないのに手を出してしまった四角豆。
お花がとても綺麗なお色です。

二回目登場の白ナタマメで、今回は25センチほどの柔らかめで美味しそう。

とろとろの白ナスや長ナスもまだまだ少しづつ実ってますので、チーズのせて焼いてみよう。

白オクラもたくさんなってました。これは採りごろなので、叩いてめんつゆで頂きます🍴🙏

たくさん蒔いたのになんじやこら。
やっとひとつ採れた貴重な白スイカ銀世界です。
有り難がって週末に男主を待つことにします。

白ゴーヤと緑ゴーヤは酢漬けに。

種からのキュウリは贅沢な悩みで、とれすぎて、最近は干してみようかと頭をかかえています。


かぼちゃは緑がほっとけ栗たん2つ。
白いのは雪化粧を収穫しました。
どちらもホクホク美味しいし、12月まで保存できます。

明日から台風の影響で雨とか。
急いで収穫の一日です。

もうひとつ驚きのご対面

畑を耕していると、土竜の赤ちゃんを二匹見つけてしまい、増えると厄介だとわかっているのですが、顔の金色の髭をまじまじみてしまい、とうとう逃がしてしまいました。

さぁ 気を取り直して、今日も野菜だらけのご馳走を作りましょうか!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿