独活日記はじめました

気ままな独活(ウド)生活のお愉しみや愚痴交じりの独り言を里山からお届けします。

独活(ウド)の独り言💕

2022-06-13 13:16:14 | 日記

今日はこちらは曇り空です。
昨夜11時に消灯したら、6時までぐっすり寝ることができました。
とは言っても、夜中に一度はトイレに起きるようになったのは、いつの頃からでしょうか!?

一度寝たら朝までぐっすりが懐かしいです(;´д`)トホホ…✨

ところで明日は雨予報なので、小梅を収穫することにしました。
脚立と網のついた帽子を被り、お気に入りの屈伸運動がしやすいアマゾンで購入したお気に入りの長靴と、長袖の重ね着という出で立ちで臨みます(`・ω・´)ゞ

我が家の古い梅の木は、その名の通りウメノキゴケが樹肌を覆い、ざらついて痩せた木です。

ここ数年やる気を見せて、花を咲かせ、実をつけるようになりました。

欲と道連れの私としましても、脚立を利用しても、高いところは怖くて…。
ほんとに本当に…悔しいけれど…鳥に差しだす太っ腹なところもあるんですよ。
ホンマカイナ!!

ちなみに落ちている梅の実も、横目で睨み…拾いません(*´σー`)エヘヘ

そんなこんなで収穫した梅の実です。




一日誰にも会わないと、喋ることも面倒になってるくせに、いちいち独り言を言う始末。

【今日の独り言】

桜🌸切る馬鹿
梅切らぬ馬鹿
そして私は、桜も梅も切らぬ馬鹿

なるほど(´∀`*)ウフフお後がよろしいようで…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿