独活日記はじめました

気ままな独活(ウド)生活のお愉しみや愚痴交じりの独り言を里山からお届けします。

愚痴ったった あわわ

2022-10-26 20:23:31 | 日記

ローズマリーが空に手を伸ばして、雲を確保する。
花は下の方から顔をお淑やかに覗かせて、秋を楽しんでいる様子が、嬉しい。
ローズマリーはうちではローズマリーサイダーをつくる。
不思議に甘くて切なくて泡ブクブクなのだぞ🐘。



北陸出身のなかなか口うるさい姑が懐かしがる食用菊がちらほらと咲いた。

庭仕事は苦手の男主。
実家の黄色の食用菊(阿房宮)を絶やしてしまい、諦めていたところ、急遽独活の心優しい友達が、もってのほか(紫色)の苗を送ってくださった。
もってのほかは黄色い食用菊より美味しいのよ。

感謝感激雨霰❗悪霊退散(@ ̄□ ̄@;)!!
そして咲きました。

仏心を絞り出して、一番花他を見繕って
お持たせにすると、たいそうな憘びようだったとのこと。

滅多に口に出さぬありがとうの一言が男主は嬉しかったそうな。

ドリフターズの荒井注さんなら、言うよ。

『ありがとうの言葉を忘れたんかい(@ ̄□ ̄@;)!!お礼は、挨拶しても無視の私にも言うて欲しい。』

『なんだばか野郎…😡⚡。』

『あぁスッキリした。』




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2022-10-27 02:43:24
ローズマリーを 手づくりの、
スポンジケーキに添えて、贈ってくれた人の事を
想い出しました。

幼いころ、父の薬草園の食用菊、、、
思い出しました。

ついでに、、石垣の間に在った「ゆきのした」も、、、。
返信する
Unknown (korokoro0206)
2022-10-27 09:27:43
@kikokikonoriko19888888 さぁ~ん
おはようございます。
コメントくださりありがとうございます☺️
嬉しいです🎵
御父様の食用菊も、優しさのケーキのうえのローズマリーも、うちにもたくさん生えているユキノシタにも植物との柔らかな思い出がおありになりますのね。
私もたくさんあります。

これからも素敵な思い出が紡げますように。
私もこころがけます(*´σー`)エヘヘ
返信する

コメントを投稿