独活日記はじめました

気ままな独活(ウド)生活のお愉しみや愚痴交じりの独り言を里山からお届けします。

愚痴ってスッキリしました

2022-12-07 17:07:19 | 日記


『あんたがおると、息がつまるから、でてっちゃんさい(止めれるもんなら止めてみろ‼️)』

脳梗塞治療のリハビリ途中、妄想や幻覚が始まったため、自宅に戻る希望が強い義母を心配して、夫とともに、実家で同居介護を🔰開始したのです。
この衝撃の発言は、お風呂も自分で入れるようになり、喜んでいた矢先のことでした😭💦💦

暴言はさらに続く。

『あんたのご飯を見るとげぇが出そうになる(出るもんなら出してみろ‼️)』

洗濯機から、毎日 私のパンツだけとりだし、廊下に放り投げてあった(新手のリハビリ開始か⁉️)

靴も邪魔になると、玄関にいれてはくれなかったので、雨の日は濡れた靴で買い物に行きましたさ(義母が大事にしている縁側や畳に、靴下をはいてるのに不思議に、水浸しの足跡👣がついてたアハハ)

🎶あれは二年前 
止めぬあなた実家に残し
動き始めた畑に種を蒔きました
【ちあきなおみさんの喝采パロディ】

あれから二年
優しい主人と義母の二人暮らし。
最初はワクチンとか副作用が心配だったので、見守りが必要と思って帰っていましたが、元気であったため強気の発言⁉️

『いつまでおるんだ(@ ̄□ ̄@;)!!』

以後挨拶しても無視か?横をむいたままお経のような『ご苦労さん』

ところが先日家の中で転んで、大腿部骨折で、人工骨頭を挿入出来て、現在リハビリ始まりました。
コロナで必要なものを届けたり、洗濯物とかしてはいるものの…。

もう一度あの家で、同居するのが少し怖い独活です。
今考えると、独活はそれなりに楽させてもらっていましたとさ。



今日はぐちゃぐちゃの愚痴たっぷりでスッキリしました。
明日も頑張ろう🎵



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0101eiko)
2022-12-07 20:09:51
全くねー!ひどいね。よく我慢したね😢優しいご主人がいるから、我慢できるんやね。同居せんほうがいいよ。がんばれ👊😆🎵
返信する
Unknown (korokoro0206)
2022-12-07 20:32:38
@0101eiko さぁん😭🙇‍♀️💦💦

💬しづらいのに。
コメント下さりありがとうございます。
叱られるのを覚悟で愚痴をたんまり書いちゃいました(///ω///)♪

頭と心を優しく撫で撫でしてもらった気分です。
私は『ひどいねっ』て言ってもらいたかったんだなぁと…。
ありがとうございます。

あなたのお陰で、愚痴も言って良いんだと思えました。
まだまだ恥ずかしい気持ちもあるけど、たまに言わせてもらおうッと。
もう一度ありがとう😭✨
返信する
Unknown (0101eiko)
2022-12-07 20:48:05
お礼なんて。大いに愚痴ってください。私はお姑さんとは、同居したり、しなかったり、しない時が多かったから、なやまなかったけど、認知症になった実母のことで、辛かったよ。第三者には、認知症とみえない、身内に辛く、きつくあたるという、ちょっと変わった認知症でした。私たちは、長い間、母の人格が変わっていくのを、なぜだかわからず、腹を立ててばかりでした。みんなに一番言って欲しくないことを、ひねくれた言い方をするので、大事な母を憎むようにもなってたんです。約10年、病院、施設をいったり来たり、時にはお互いに泣いたり、笑ったり、突然、優しい母に戻る時もあった。ごめん。つい自分のこと。なくなったあとは、やはり、もっと尽くしたらよかったと思いましたね。優しい旦那様の、大事な人だから、あなたも我慢して、尽くしているのよね。大いに愚痴って、発散して、また気分変えて、頑張ってね。そのうち、いつかは終わります。けど、意地っ張りなお姑さん。笑
返信する
Unknown (korokoro0206)
2022-12-07 22:05:39
@0101eiko さぁん

大変な長い長い10年でしたね。
優しいお母さんが変わっていく様に戸惑いながらも、お母さんのためによく頑張ったね。
愛があればあるほど辛かったでしょう。

優しくしてあげれば良かったと仰る気持ちわかるような気がします。

そうよね。ほんとにそうよね。

私も主人が後悔しないように、出来ることは協力しようと思いました。
愚痴って良かったと心からそう思います。

そして辛い気持ちを話してくださりありがとね。
ほんとにありがとう。
返信する
Unknown (hearthathisa)
2022-12-08 09:19:16
私も義母と4年間暮らしました。被害妄想の強い人で、なんでも疑われました。こちらも腹が立つので、だんだん自分が鬼嫁になっていくようでそれも辛かった。ここは甘えて、独居を続けた方がお互いに楽なのかも?と思います。
返信する
Unknown (korokoro0206)
2022-12-08 10:17:18
@hearthathisa さぁん😭🙇‍♀️💦💦
おはようございます😊
コメントしにくい投稿にコメントを下さり感謝してます。

四年も疑われたりの毎日を過ごされたのですね。
疑われるのほんとに嫌よ。
ほんとはそうでないのに、鬼嫁と自分を責める気持ちは、優しい気持ちがあるほど、お辛かったでしょう。
( *´・ω)/(;д; )

介護の道は、皆さん通る道なのですね。
こうして皆さんのコメントを頂き、私だけではない思いを教えてくださり、優しい人(夫)が後で後悔しないように、期限つきであれば、出来ることは協力しようと思えました。

私の気持ちを撫で撫でしてくださり感謝です。
もう一度ありがとうございます🐜×10
(🐜を10も並べると意外と((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルのです)
返信する

コメントを投稿