Cocoro

~ある日の足どり~

逃げ場

2023-06-25 09:04:31 | 入院生活
ずっと我慢していました😣

何やらお隣さん
相談員やRTが担当医をバカにしてるだの
患者を除け者にしてるだの😒💢

ご自身の都合と耳が遠いのか👂❎
聞き方が悪いのか
隣で大声で怒鳴り散らす

聞いてる内容だけでも伝染(私はお隣さんに対して)してイライラがつのる

おかげで数日前の血圧
いつも98/60くらいなのに
165/90くらいまで上がるくらい

もうダメだって思って車椅子にのってリハビリ室の方に行った♿

担当のRTさんがたまたま患者さんのリハビリから戻ってきたので説明したら
談話室に行っても良いですよ😃と。

なんとなく良いと言われるまで行けない私💧
決まった患者さんがいることが多いしと思っていたら、なんと貸し切り
食事時間の前後以外はほとんどいないみたいでした

これからの逃げ場ができました😌

けど昨日はリハビリが終わってすぐに同じ状況…
しかも息子と電話してるみたいで、どんどん声が大きくなったので

思わず言っちゃいました
もうちょっと
声を小さくして
もらえますか⁉️

そう言う私の声が大きかったと思いますが😅
お隣さん「ごめんなさい」って言って
息子さんに「私怒られたやん、またにしよ」って言ってたけど
また同じことしたら私
ほんまにブチ切れますよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mtg7j5t)
2023-06-25 09:42:10
こんにちは。

病室内は電話禁止でしょうから、
病院に言った方が良かったかも?。
返信する
Unknown (koro-_-room)
2023-06-25 10:09:12
@mtg7j5t @mtg7j5tさん✨そうなんです。コロナ禍もあり、面会できないから携帯は自由なんですが、通話は談話室に行ってなんですが、看護師も医師も何も言わず、見て見ぬふりで…。ややこしい患者さんほど放置なんですよね。
返信する

コメントを投稿