Cocoro

~ある日の足どり~

831-野菜-の日

2012-08-31 22:38:22 | ランチ
変な天気が続いていますが 皆さま体調崩していないでしょうか?

今日は母の用事で新大阪に両親が行くというので
同じ線で仕事に行く私は少し早めに出て心斎橋辺りでランチすることに

なんば駅から心斎橋筋商店街を どんどこ歩き
大丸百貨店の手前の筋を右折して 一つ目の筋を次は左折
その通りの左手にある ≪管理栄養士のお店-かるちえらたん-≫に

オープン時間3分前というタイミングで着きました
店は2階と3階にあり、階段を上がる前の入り口には
家の形をしたホワイトボードがあります

8月31日 『本日 野菜の日』
あっ!そっかー。いい時に来たな~♪(#^▽^#)と思いながら
階段を上がると開き戸があります(これ ちょっと重いです…笑)


店内は2人のテーブルが7席と4人のテーブルが2席あり
窓際の4人テーブルへと案内してくれました
壁には野菜の栄養やメニュー例などが書かれた紙が貼られていて
手作り感たっぷりで 温かな落ち着きを感じました

本日のランチメニューから
わたしは【疲労回復メニュー】
両親は【パスタランチ】を(笑)

サーモンと薩摩芋のソテーは サーモンのやわらかいこと
ちゃんと焼かれてあるんだけど 口に入れた瞬間にほぐれます

小鉢が「大根、白菜、かぼちゃの煮物」と「ポテトとカボチャの豆乳マヨネーズ和え」
サッパリ冷たい煮物は少し口の中が濃くなってきた?って時の端休めになり
和え物は ほんのり甘みがある感じでした

サラダは「オレンジ入りのフレッシュサラダ」
オレンジの甘酸っぱさが良かったです

スープはオクラと ふんわりさせた卵が入っていて
一瞬“薄い?”って思ったら 後からブラックペッパーの味が出てきて
これまたハマりました(●^o^●)b

両親も手ごろ価格でたくさん美味しく食べれて満足してくれたようなので
831-野菜-の日に 栄養と野菜たっぷり食べれる≪管理栄養士のお店-かるちえらたん-≫に来て良かったと思いました

店を後にして両親は心斎橋から電車
私は まだ続く心斎橋筋商店街をあと一駅歩いて仕事へと向かいました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももつま)
2012-09-01 10:31:21
管理栄養士のお店!

美味しそう。京都にあれば行ってるね♪
返信する
香川県でも (岩田真弓)
2012-09-01 12:32:49
電車通勤している職場の人達が「野菜の日」と言う事で駅前でJAの人が配ってたといろんな野菜の絵が書かれたファイルとうちわを手に手に出勤してきました。831に気づかずに(JAさんごめんなさい(ペコリ)
返信する
Re:Unknown (koro)
2012-09-01 15:44:00
ももつまチャン
管理栄養士のお店、元気でそうでいいでしょ
今のところ大阪市内ばかりやもんね、京都にお店できたら教えてね私も行きたーい
返信する
Re:香川県でも (koro)
2012-09-01 15:47:46
真弓母さん
色んな野菜の絵が書かれたファイルとうちわ?
何かイイね~わたしも欲しい(笑)
831=野菜・・・私も結びついてなかったよ
「ぁー8月も終わりやなー」くらいでした(笑)
返信する
ちょっと眠たい (SAN)
2012-09-18 04:37:20
なんだか目覚めて日記を読み始めたけど、ちょっと眠たくなってきたわ(笑)
オレンジ入りのフレッシュサラダが気に掛かります。
そうか~8月31日は野菜の日なんだ。
その日私は何を食べたかしら
返信する
Re:ちょっと眠たい (koro)
2012-09-18 09:38:07
SANチャン
もー朝方やし!!(笑)
オレンジ入りのフレッシュサラダ、美味しかったよ
さっぱりした甘さが加わる感じで
でも味覚の好みが違うからな~
SANチャンが気に入るかどうかは分からないけど
一緒に行ける時があるといいね
831の日…さすがに2週間以上経つと記録してなきゃ分からんよね~(笑)
返信する

コメントを投稿