Cocoro

~ある日の足どり~

【ある日の足どり…2011】

2011-04-12 23:07:19 | 外出
花見日和のある日、昼食を済ませた後で父の車をガソリンスタンドへ。
『レギュラー満タンと洗車お願いします。』
歩いても5分とかからないガソリンスタンドは父の常連の店。
『ちょっと車預けてていいですか?その間にちょっと選挙に…。(笑)』
何気にそんなことも言える店である。
選挙は卒業校ではなく小学3年生まで通った、歩いて5分くらいのところにある小学校の体育館。運動場の周りに植えられたが出迎えてくれる。
選挙を済ませ、長女が通った幼稚園にある満開の桜に見送られながら、小学校横にある紅葉・カラスノエンドウ・水仙とお別れしてガソリンスタンドへと戻りました。
1人の店員さんが『済んでますよ~☆』と教えてくれたのは勘違いだったのか、実際は…それから20分ほど待たされました。
メンテナンスしてくれてたようです。
会計の時に『選挙行ってたんですか?』と伝えていった店員さんにおちょくられながら、ガソリンスタンドを後にしました。

さぁ~!!車もバッチリ!!目指すは花見会場だぁ~~~❀❀❀
花見会場近くのお友達宅へと迎えに行きЗЗЗ電話をすると外出中(笑)
しばらく近辺の駐車場に車を停めて外に出ました。
たくさんの花が咲いていたから…。

桃・桜・たんぽぽ・雪柳・白詰草・ムスカリ・芝桜
春色に包まれながら楽しくお友達を待てました。

少ししてお友達からの電話(・o・ )
自宅前まで迎えに行き、今度こそ花見会場へと向かいます。

お友達が持って来てくれたお菓子を食べながら桜を眺めてお菓子を食べ…(笑)
桜を見るのが目的というよりは、お菓子を食べることに夢中になりそうでした。

なので軌道修正!!
撮りたいアングルを見渡して『並木道』
あえて逆光を利用して写した『光桜』
皆さんはどちらが好きですか?(笑)

その日の夜は歓送迎会で本格炭火焼鳥の『彩』さんへ行きました。
またまた色んなメニューで満足させてくれましたよ~♪
焼き鳥の串はもちろんのこと、鶏のタタキ入りサラダや、トロットロに煮込まれた手羽元、ウィンナー・唐揚げにフライドポテトに串カツ・カレーチーズトースト(勝手に命名…(笑)、焼きおにぎり
次々に出るメニューの合間で最初に出てきた枝豆をつつきながら、久々にアルコールを飲みました。
多分3~4年ぶりです。…っていってもカルピスサワー1杯だけ飲んで、後はウーロン茶に換えたんですけど。1杯だけなら大丈夫そうです。デザートにワッフルも出ました!!
最初から最後まで、完全にわたしの胃袋つかまれちゃいました(笑)
まだ他にもあったような気がするんだけど…。

飲み放題で大盛り上がりの2時間半…くらいかな?を過ごせました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿