Cocoro

~ある日の足どり~

MS研究アンケート取材協力

2016-09-02 18:00:54 | つぶやき
9月2日(金)

以前、呼吸法のCDを聞きながら指示通りに呼吸をする・・・という研究に協力したことがある。
それはMS患者の友達ハチの紹介で協力することになった

その時に連絡先を交換していて、今回は直接インタビューの依頼があり協力することに
身体の痺れや違和感などのこと、そのことで不便している事など・・・と最初言われたとき
すでに生活の一部になっている身体の痺れや違和感なので、話ができるか不安だったのでお断りした
けど「以前感じていたことでも良いのでお話していただきたい。」と言って下さったので、どれだけ参考になるか分からないけど引き受けることにした

仕事が終わって約束の17時までは時間があったので、フレスコのフードスペースでティータイムを
時間になって職場近くにある貸会議室まで行くと、すでにお待ちでした
今回担当してくださったのは、はじめましての看護師さんで大学の副教授をされている方
話をしていると、どうやら地元が一緒だったので、どこかですれ違っているかもしれませんね・・・とローカル話も交えながら、インタビューの説明などがあり本番!

レコーダーに録音しながら始まった
看護師の間でMSの患者さんはじめ痛みのある方にどうしたら和らぐのか・・・。という話題になったという
それで今回の研究捜査が始まったそうなんだけど、約半年から一年かけて色々な神経の患者さんにインタビューをするそうで頭が下がりますほんの少しでもお役に立ててたら良いのだけど・・・

約一時間のインタビューが終わって別れました
帰りに夕飯を・・・いつもの「ミツヤ」でカニコロスパゲティ♪今回は時間も早かったので贅沢してコンボセットを頼んだ

カニコロスパゲティを単品で頼むと鉄板のお皿でアツアツカリカリ☆
コンボで頼むと白い深皿に入ってくるので、カリカリがない・・・やっぱ単品が好きだな
そんなことをほんやりと考えながら家路につきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (SAN)
2016-09-28 14:34:21
koroにはいつもすごいな~っと感じる。私はちっちゃい事で イライラして、ぐちぐち思って、そんな自分が嫌で凹んで、もんもんとして・・・
私は五体満足でなんの不自由も感じず過ごせているのだから、もうちょっとおおらかな気持ちでいないとホントちっちゃくて嫌になるよ
返信する
Re:すごいね (koro)
2016-09-28 19:22:31
SANチャン☆
有り難いことに声を掛けていただけるんよ。
な~んもすごくないと思う。
私はSANチャンが素直やな~、すごいな~っていつも思うよ。私は自分の感情が自分で分からなくなってる時があるから・・・。ただ、イライラしすぎて体壊したりしないかな?っていう心配はあるので100歳まで生きる目標達成のためにも、ちょっとイライラゲージ上がる前に意識してみて。ぃゃ・・・無理に…とは言わないので気付いたら控えてね(^^)/
返信する

コメントを投稿