Cocoro

~ある日の足どり~

ハッピーフラワー講座

2013-03-23 21:12:52 | フラワーアレンジ
朝から曇り空だった大阪も
昼ころになると青空がちらほら出てきて
少し春らしい気候に

今日は仕事のあとトマトクッキングクラブ
ハッピーフラワー講座に参加してきました


最初に使用する花材の説明が・・・
今回の花は生花ではなく、アーティシャルフラワーというもの
生花をリアルに再現した造花

でも 今までの造花は近くで見ればもちろん、少し離れた場所から見ても造りものだと分かるけど
このアーティシャルフラワーは近くで見ても 触ってみても、生花に近い花でした

花びらの色とかも本物そっくりに綺麗で(^▽^
それに生花は枯れちゃうけど このアーティシャルフラワーは枯れないし 水もいらないので手間がかからないという利点もあります♪

さぁ!早速始めましょ~~~♪

先生がアレンジしてきて下さった 色とりどりのアレンジに見守られ、先生の手本を見ながら

一つ一つ挿すたび“挿す場所”などを丁寧に教えていただけるので
思う存分に楽しみながらアレンジできました・▽・

同じ場所に挿しているはずなのに 出来上がりは人それぞれで
それもまた楽しかったです(*^▽^*)


最後にラッピングをして 家へと持ち帰り 玄関に飾っています

〔玄関のライトが暗いので分かりづらいかなー(-▽-;?〕

まだこれから今回のハッピーフラワー講座は3回ほどあります♪
3/30上本町スタジオ
4/ 6高の原スタジオ
4/13草津スタジオ

興味のある方i(*^^*)ぜひぜひ行ってみてください
必ず満足していただけますよ~>▽<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿