Cocoro

~ある日の足どり~

紫芋…

2008-01-21 15:15:31 | 手作り
昨年からず~~~っと紫芋が、うちの家に滞在してた。
というのも母がサツマイモと勘違いして大量に買ってしまったらしく
どう調理すれば良いのか?!と置き去りになっていたもの…。

koro御用達のクックパットで検索してみた♪
ほとんどお菓子をチョイスして(笑)
最初に作ったのはスイートポテト(ナスっぽいけど紫芋です…(^_^;)

見た目は微妙やけどホックホクで柔らかくて美味しかった
(*^^*)

そして昨日作ったのがムースプリンとカップケーキ★
紫芋?なのに中が白いのもあってムースプリンは
ミルクプリンみたいに…(笑)

調べてみたら、甘みもないし”シモン”って品種かな?!って思うんやけど…未だ分かりません(> <;)

カップケーキは、ちょっと焼きすぎちゃったけど外がサクサク中はフワフワで美味しく頂きました♪
これまた形は歪で何故か色も抹茶色だけど…(笑)

あと一つ残ってるのがあるんやけど、甘みのない”シモン”ってやつくさいから
ポタージュかキンピラにでもしよ~かな~?!って考え中~
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿