Cocoro

~ある日の足どり~

ふたり

2010-12-24 12:54:30 | フラワーアレンジ
メリークリスマス\(^ー^)/

クリスマスイブやね~’☆。・’゜・。._*゜゜★。・’*。・⌒

朝ドラの『てっぱん』でもタイトルコールや締めくくりで、お好み焼きの周りにクリスマスリースが彩られ、ナレーションでは中村玉緒さんのおっとりした『メリークリスマス』の声で始まっては終わった。

ドラマの中でもクリスマスイブ。
サブタイトルは『ふたり』
みんなも誰かと一緒に過ごしてる~?

家はというと両親はいつもの予定で外出!
わたしは家で仕事しもって1人だよ(笑)
母は私が『もうすぐクリスマスやね~』って言うと『ん?苦しみます?』と毎年のようにオヤジギャグ的な事でかえされるけど、そんなのヤダ(T_T)

せめてクリスマス気分になるためクリスマスアレンジ紹介~(フラワー続いちゃうけど)

とあるクリスマスパーティーでプレゼント交換をするんやけど、そのプレゼントを買いに行った時に見つけたビーズのクリスマスリース☆
制作意欲に火がついちゃって思わず買っちゃいました(笑)

その夜レシピを見ながら作る…。
まずリースのベースになる部分を作って…

飾り付け…

そしてメインキャストのプードルをつくって…

リースにプードルを取り付ければ…?

ジャジャ~ン完成~(実は何箇所か間違ってるけど、見た目分からないからOK!! 笑)



《花 材》
コチア(ツリー部分)
フリージア(紫)
ガーベラ(ピンク・オレンジ)
スイトピー(ピンク・白)


花材は相変わらずスーパーで買ってツリーっぽくアレンジしました
その前面にクリスマスリースを飾って仕上げ、上部が淋しかったので赤いリボンをくくって出来上がり♪



ちょっとはクリスマス気分になれたかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿