Cocoro

~ある日の足どり~

婆沙羅

2012-07-25 14:17:28 | いろいろ

婆沙羅のように私はなりたい…。


梅雨明けしてから30℃以上の真夏日が続いている大阪ですが
皆さま乾ききってないでしょうか?
十分に水分補給をして潤ってくださいね
他府県の皆さんはどんな感じですか~?

さて昨日は職場の座談会があり
14時半からの勤務でした
なのでランチはおやすみー

だけど座談会を終えると、夕飯時なので
帰りに食べて帰りました
結局食べることのブログになります
変わり映えなくてすみませーん(笑)ゞ

職場から出るとランチ時のビジネス街とは違いネオンの街に大変身
ワクドキしながらもまだ夜の街慣れはしていないkoroは
とりあえず帰る方向へと向かいました

どこで食べよう?
まず難波駅構内Time's Placeをブラブラ
o(- ̄*o)))...ブラブラ...(((o* ̄-)o
うーん、ピンとこない

そして2駅進んで奈良線から大阪線へと乗り換える駅
10年くらい前までは途中下車指定駅になっていたので
よく下りていた大阪上本町駅
そちらで久しぶりに降りてみました

この駅は近鉄百貨店が隣接しているのだけど
一般庶民の私には少し敷居が高く感じられ
まずハイハイタウンへと向かいました

だけど入り口付近から漂う空気がサラリーマンがたくさんいそうな感じ
昼間はいいけど夜のサラリーマンは少し危険な香りがする…
そう思って近鉄百貨店へ

百貨店自体は閉店時間なので
22時までしているグルメフロア12Fまで上がり一回り

そして決めた店は『カフェ・カレー婆沙羅』
最初の写真でバレバレやけど…(笑)

店に入ると昭和の初め?と思うような井戸が目の前にあって
その井戸上部から風鈴が吊り下がってて時々♪チリン
縁側でお茶でも飲みたくなるような気分になりました
ただ店がガラス張りなので外が…
見えるように座っちゃうとグルメフロアという現実にかえっちうのが少し残念(> <;)

それで何を食べたかというと名前で決めたコロ助カレー
koroとしては食べときたいかと…(・▽・;)ゞ

この店のメニューは可愛くて
いつも店内を楽しそうに見ているであろうポチの言葉なども書かれています

ポチはお店が飼われている犬かな?それとも野良犬かな?
そんな想像をしながらカレーが運ばれるまでメニューを見ていました

運ばれてきたコロ助カレーは本店なのか姉妹店だかの「かえる堂」の名にちなんでか
かえるのような形になっていました
シンプルなんだけど目で見て想像させるのって楽しい気持ちになりますね♪


お腹がいっぱいになって家路に着きます
最寄りの駅ホームに着くとビックリ!
小中学と一緒で中学では同じ軟テ部だったNさん発見(●@▽@●)
ほんとは自転車で駅まで来ていたのに
積もる話に花が咲いちゃって彼女もバスで帰ると(笑)
子供の頃にいつも行ってた駄菓子屋の辺りまで
ずーーーっと喋りながら楽しく一緒に帰ってきました(*^ ▽ ^*)ハ(●^o^●)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ているだけで (SAN)
2012-08-20 08:45:17
婆沙羅の雰囲気にほっこりな気分にしてもらいました。
私も婆沙羅になりたい。
自由でかつ、芯の通った感じ。。。素敵です。

ポチは野良犬だったけど、お店に通っているうちになんとなく自然にお店の犬っぽくなったような気がする(勝手な想像ですが;;;)
返信する
Re:見ているだけで (koro)
2012-08-20 10:01:16
SANチャン
うんうん婆沙羅ステキよね
似てるのがいるな~って思ったらルフィーだった(笑)

ほんとポチは知らない間に店の名物犬になっている感じがする(同じく勝手な想像ですが;;;)笑
返信する
そうなんです (SAN)
2012-08-20 22:50:50
自由でいながら芯の通った感じ
ルフィーなんですよ!!!私もどんな感じかと考えていたらルフィーが浮かんだ。凄いね~やっぱ姉妹だわ
返信する
Re:そうなんです (koro)
2012-08-20 23:34:24
SANチャン
婆沙羅=BASALA
で朱里とか更紗も浮かんだんだけど
何か自由なイメージではないな~って
ルフィーそのものよね

けど、姉妹・・・だからなのか?(笑)
返信する

コメントを投稿