Cocoro

~ある日の足どり~

市場の公園

2012-04-12 15:13:46 | 季節
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、皆さまお元気でしょうか?

昨日は凄まじいほどに一日中雨で、夜中から朝方にかけても雨音が強い時間がありました。
かと思えば今日は快晴春先の天気が変わりやすいのは本当のようですね。

2日前に近所にある川沿いの桜をお届けしました。
今日は昔よく遊んだ公園、通称“市場の公園”にある桜をご紹介します。

昨日の雨の中、仕事の行きしなに写しているので、ちょっと写真自体も元気がないんだけど・・・。

この公園にもいくつか点々と桜の木があります❀❀❀
7~10本までだったと思うけど、以前勤めていた職場の前にある公園で、昔よく遊んだ公園でもあります。
川沿いの桜よりも、少し早く花開く公園の桜。
場所が変わると雰囲気が違うけど、これまたベンチに座ってのんびりと眺めていたくなる桜です

遊具は3種類のすべり台がついているのと、ブランコが一つというアッサリした公園。
昔はもっとたくさんあって楽しかったんだけどな~。
普通の鉄で出来たすべり台の他にコンクリートで出来たゾウさんのすべり台とか、ぶらんこも2つあったし、丸い石が階段みたいになってる山みたいのがあってトンネルが2つついてるところに隠れたり、ジャングルジムとかシーソーもあった気がする。
何でなくなっちゃったんだろ?何かあったのかな~?

おっと話が桜からズレてしまった・・・(^_^;)ゞ
昨日の雨でかなり桜は散ってしまいました。
行きしなの時点で公園の桜の下は、ところどころにピンク色のじゅうたんが。
帰りバス停を降りると、川の中にもバス停前もピンク色のじゅうたん。
葉桜になっている桜の木もありました。

ほんと綺麗なのって、はかないね~❀❀❀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿