Cocoro

~ある日の足どり~

おひとり様でごめんなさい

2016-03-20 22:44:36 | つぶやき
3月20日(日)

闇プロジェクト第3弾!!
すべてはGちゃんへの結婚祝いのために・・・
スイーツを手作りする!!!

午前中、試作をしました
色々と失敗を重ねて落ち着いた先は小さいシュークリームを重ねて作る『プロフィットロール』
最初に考えていたハートから飛びだすクリームは表現できないけど、フランスの祝い菓子としても出されるスイーツだし・・・と決めました

どのくらいの大きさにしよう?と微妙に違う大きさのシューを作りながら、また間食物が増えてしまうなーともww

方向性が決まったところで父の病院へと向かいました
母が今日は気晴らし兼ねて甥っ子Mのいる名古屋のSAへと行っているので私ひとり・・・
大丈夫かな~?
母がいないことで淋しい思いをするだろうけど、私で事足りるだろうか???

少し不安になりながらも誰も行けないという日は作りたくないので急いで行きました
と言っても16時前くらいになってたかもなー(-_-;)ゞ

病室に入る・・・当然のごとく
父「母さんは?」
私「今日は気晴らし」
あっ!言わないつもりしてた”気晴らし”ワード!!いきなり言っちゃってるし(泣)
父「ふーん」
私「・・・・・・。」

TVを見ないで寝てる
ふて寝?それとも本当に眠たくて寝てる?
私「眠たいの?」
父「うん」
私「ちゃんと夜寝れてる?」
父「うん」
私「咳で昨日は寝れなかった?」
父「うん」

うーーーん、本当のところが分からない
言葉をそのまま素直に受け取っていいんだろうか?
「うん」しか言わないし、「ううん」って言うことを思い浮かばないし・・・(泣)

私「TV見ないの?点けてもいい?」
父「うん」

でTVを点けて笑ってると、TVの方を見た
そしてTV近くに置いてある時計を見てか
父「今日は母さん来~へんのか?」
私「・・・うん」
父「ふーん」
私「・・・・・・。」

面会時間終わりの時間になって「おやすみ、また明日」と言って帰ってきました
帰りの夕食は安くておいしいイタリアン「サイゼリア」で

ほうれん草とベーコンのグラタンとプチフォカッチャを美味しくいただきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿