Cocoro

~ある日の足どり~

感謝っ★

2012-08-15 00:15:06 | いろいろ
昨夜はすっごい雷雨で
何度か落ちた?ってくらいの轟音でした!!
皆さま寝れましたか?

今日も12日に引き続きフル活動してまいりました(*^^*)ゝ
まず午前中は広報紙(おむすび)の印刷を
そしたらいつもお世話になっているMさんが
電子レンジでパン生地を発酵させるボウルと
Mさんが作られた焼き立て無花果食パンとを持って来てくれました(感謝っ

パンを作る時に発酵が一番苦手のわたし
電子レンジが新しくなったら早速何か作りたいと思いますv(>▽<*)楽しみ♡
無花果パンは明日の朝ごパン今からドキ((o(*^^*)o))ワクしてます♪

印刷は240枚!
印刷しながら出てきたものを半分に折り折りしていると
次はアイスコーヒー&ようかんの差し入れをR奥さまが持って来て下さいました(感謝っ

最初アイスコーヒーを飲んでいたのだけど
途中からコップに水滴が・・・。
紙を折り折りしながら水滴の付いたコップで飲んだりしていると
何かとやらかしてしまう わたしのことなので
泣く泣く飲むのを控えました

印刷が全て終えて広間に行き
半分のまた半分に折り折り作業~を
その時 R奥さまと母が手伝ってくれました(感謝っ)
それで早めの昼過ぎに作業終了~
次は夕方 本日お仕事のごんぞーちゃんと教会巡りЗЗЗ

母が『ずっと預けたままのクリーニングを取りに行きたい』ということで一度家に帰ることにしました
帰りにまず火曜日均一祭の万代に寄ってお買い物
そしてクリーニング店に行くと シャッターがらがら~~~(泣)
盆休み・・・とるよね~(-_-;)

家に帰って昼食を済ませ せっかく教会巡りするのだし
仕事の日の合間に行けそうな日もなさそなので
女子マナー講座のご案内とハガキもお渡ししておこう~と
そうなると早めに出ないと間に合わなさそーなので30分ほど休憩してから家を出ました
その間にお世話になるK支所K奥さまと講師をしてくださるAさんに色々と相談させて頂いて
バタバタな問いかけに早々と対応して下さったおかげで仕上げることが出来ました(感謝っ

まずハガキを調達してH教会へЗЗЗ
ご案内とハガキを印刷して宛名をカキカキ(。_。*)
そしたら同級のTちゃんがやってきました
教祖祭では会ったけど ゆっくり話をしていなかったので
しばらく♪♪(〃δ∀δ)ノお話ヽ( ̄∀ ̄*)♪♪
いっぱい笑って息抜きにもなりました♪

ハガキの宛名書きが終わったのは17時30分くらい
ごんぞーちゃんの仕事終わりが17時なので丁度いいかな?
と思ったのですが 急な予定が入ってしまい行けないということで
教会巡りЗЗЗ出発しました!

まずK支所にご案内とハガキを渡して
いつものコースで奥津城へとお詣り&トイレ拝借
その時 少し気になることがあってKG教会に向かう時に半泣き状態になっちゃいました
KG教会に着いてH奥さまのほんわかした顔を見たら ホッとしましたけど
帰りに「家で食べてください」と またまたご褒美に水まんじゅうをいただきました(感謝っ


そしてKN教会へGo~ЗЗЗ
遅い時間に行ったにもかかわらず
「遠いところをわざわざ ありがとう☆」と感謝していただき
美味しいデザートまで用意して待っていてくださいました☆
かぼちゃプリン&ミントティー・・・写すの忘れてた(泣)
A奥さまゴメンなさーーーいノ(TT^TTヽ)

Y先生にロマンティックな星の話をたくさんしていただく中で
しっとりとほど良い甘さのかぼちゃプリンと
お口爽やか夏~になるミントティーもまた幸せになるお味でした(感謝っ

KN教会を後にして 最後はT教会へ全教会の名簿を返すと同時に
ご案内とハガキをH先生にお渡ししました
これまた遅い訪問にもかかわらず 優しい対応をしてくださり(感謝っ

そして12日に引き続きサイゼリヤで夕飯を
夕飯は少なめにしているので 最近このセットが多いけど結構好き♪
“アラビアータ”と“セットプチフォカッチャ”

ピリ辛の唐辛子はあまり効いてなくてトマトソースの甘さが勝ってる感じだけど
表面に筋が入っているペンネに よくソースが絡んで美味しい♪
フォカッチャは少し油っけが多いけど もち~っとした感じが好き♡
アラビアータの余るソースをフォカッチャと食べたりしながら美味しく夕飯を済ませて帰りましたЗЗЗ

今日はたくさん(感謝っ)した日
そうやって(感謝っ)できる環境で過ごせていることがまた(感謝っ)なkoroでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っている分 (SAN)
2012-08-19 04:54:01
色々と大変だけど頑張っている分ご褒美も沢山で。。。
ついついご褒美だけに目がいって『いいな~』っと羨ましい気持ちになるSANです(笑)
餡ものはそんなに好きではないのに、この水まんじゅうとっても美味しそう。手を伸ばしたら食べれそうです(笑)
返信する
Re:頑張っている分 (koro)
2012-08-19 14:30:10
SANチャン
うん ご褒美いっぱいで幸せでーす
ついついご褒美だけに目がいって『いいな~』聞き覚えがある…。確か子供の頃に入院してて ぬいぐるみを色々ともらっていた時も言われた気がする…(笑)
この水まんじゅう本当に美味しかったよ~
冷蔵庫に入れても固くならなかった
手を伸ばしたらパソコンに手をぶつけるので気を付けてねっ
返信する

コメントを投稿